小林モータースポーツ

読む価値のないブログ

自作キャビネットを製作しよう①

お久しぶりです! 更新がだいぶ途絶えてしまいました… 特に学業に専念してたわけではないのですが、趣味も部活もやりつつ過ごしてました。 さて、Twitterで備忘録のようにつぶやくことが多くなったのですが、あまりに投稿が多すぎる気がしてきたので、ここを…

E235系初乗車

先週二日連続で山手線新型車両E235系に乗れました。偶然といえば偶然ですが、一日目は秋葉原にいたところタッチの差で発車してしまったので、隣に来た京浜東北の快速に乗って浜松町で乗り換えました。動画はこちらhttps://youtu.be/8J4YzlwHqMU二日目は新橋…

ギター、エフェクター自作始めました

4月から新生活が始まり、部活動に入りました。タイトルからわかるかも知れませんが軽音楽部に入部しました。先輩からギターを購入し…やることはただ一つ…自分好みにカスタマイズする!まあ物は試し、ギターは初めてなんだけど意外とすんなり行けたやったこと…

そういえば

3月も終わろうとし、4月からいよいよ新生活です... 卒業遠足、誕生日、卒業式、旅行やらいろいろ充実してました。 近状報告も何なので本題に入ります この前富士急行線の三番線改造動画をあげてみました。 BVE富士急行線 月江寺~富士山間をE259系で運転(富…

久しぶりにBトレ出してみた

お久しぶりです。 飽き性な上、誰も見てないので更新してませんでした(笑) 今日ちょっと父の家にBトレ走らせに行ってきました。 ツイッターにあげた写真です。 この他にもコキやら碓氷峠seriesを持っていきましたがEF63のカプラー不調や推進される側のT車が…

USBオーディオ変換アダプタをAndroidに刺してみた②

前回のブログでOnkyo HF Playerを入れると言いましたが、入れたら問題発生、音量が大きすぎて聞けない… ONKYOのドライバをオンにするとなぜかDACの音量がマックスになり、バカでかい音量で再生されてしまいました。 まあそれがわかれば刺したとき調節すれば…

USBオーディオ変換アダプタをAndroidに刺してみた

私のXperia Z3Cのイヤホンジャックが壊れて、接点復活剤などを使っても蘇らないので、USBオーディオ変換アダプタを使えば音が出るかなと思ったのでやってみた。 まず手始めにUSB On-The-GOケーブルを買ってみてUSBマウスが動くかやってみた。 買ったのはバッ…

移行しました

ameblo.jpから移行しました。 あとホームページも作りました。 ホーム - kobayashim ページ! です。